2005/12/09

■公務員に自営業には無縁のボーナスが支給されたとか?

 

■公務員にボーナスがでました。

私企業のサラリーマンにとっても、ボーナスは嬉しいものです。

私企業の場合には、会社全体の業績、セクションの業績、

それに、個人別の企業への貢献度合いにより、

ボーナスの額が変動します。

一方、公務員は、人事院勧告により、ボーナスの支給額が決定されます。

私企業の支給状況をベーに決定されるようですが、腑に落ちないことが、

多いように思います。

公務員は、景気の好況、不況にはあまり影響を受けません。

リストラの嵐にもさらされません。

安定した、職業ということでしょうが・・・・。

自営業になって思うことは、ボーナス等とは、全く無縁ということです。

収入は、変動的です。急に大きな報酬が入金されるときもあれば、

収入が小額のときもあります。

この変動幅を小さくすることが、生活安定のためには、

必要なことです。

e-ビジネスで、固定給化を目指すのが

【e-ビジネス 白書 2006】 【Dream Maker】 【リクエストメール】

以上の三点セットです。

 そして、XOOPSによる店舗をもつことです。

 店舗1 店舗2  これで、増収と固定給化を目指します。

 

 

 

0 件のコメント: